SSブログ

ケンタロウさんの近況をしらべてみました! [感動]

ケンタロウさんの近況って気になりますね。


料理研究家のケンタロウさん(本名・小林健太郎)(41)が

首都高速道路をオートバイで走行中に

単独事故を起こして約6メートル下の路上に転落、それ以降、高次脳機能障害の症状で

両手両足が麻痺してベッドの上での生活になっていました。


ケンタロウさんの母は料理研究家の小林カツ代さんで、

著作やテレビ出演なども多くありました、

しかし05年8月にくも膜下出血で倒れて以来、療養生活を送っていましたが、

多臓器不全のため帰らぬ人に、葬儀は近親者のみで行ったといいます。



ケンタロウさんの事故の事は、母親の耳に届くことはありませんでした。

又、ケンタロウさんから母、カツ代さんに関するコメントを発表することもありませんでした。


もう事故から2年ほどになりますが、

現在のケンタロウさんは退院して自宅療養中です。

入院中は、両手両足が麻痺してベットの上で寝たっきりのケンタロウさんでしたが、

今は食事も介添えがあれば摂れるまで回復しています。


そのケンタロウさんを支え続けたのは、

事故を起こした年に結婚している

ライフスタイリストの大谷マキさんです。

大谷マキさんの渾身的な介護が続いていますが、

直面している状況は厳しいものがあります。


でも大谷マキさんは毎日欠かさず通って、

積極的に話し続けることで

夫の反応がいい方に向かうことを祈っているそうですね。


ケンタロウさんの近況でした。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。